Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

204日目

今朝は早起きしてファーマーズインシュランスオープンを生観戦。J.ローズがHONMAを選択してトップ。今日は松山くんの日ではなかったですね。明日のチャージに期待。

いつも通り、朝レッスンへ。アイアンが良くなるとダメになるドライバーのレッスン。案の定、ひっかけが増えたので相談。どうも身体の捻転が足りないので、右手を使ってフェイスローテーションするので、右へひっかける感じになるようです。トップまでの右への身体の回転を増やすと、トップ位置が安定しないので、インパクトがずれるので、ここを相談。どうも、身体の回転を増やすとトップ位置のタメが多くなって、クロス気味になってしまうことが原因とのこと。

そこで、素振りで身体の回転を増やしてスイングをはじめて、プロが合図したタイミングから打ちにいくレシピです。これが自分が感じているよりずっと早く合図が来るので、驚きました。スローで見るとしっかり捻転できていて、トップ位置も浅くなく、さらにフォローも大きくなりました。このタイミングで力がたまるのかな、と思いますが、プロ曰くいいスイングになっているからしっかり力も伝わるとのこと。タイガーのトップ位置もそこまで深くないですしね。

アイアンも同じとのことですが、現時点では別ものと思って、しっかり練習して、次のラウンドにつなげたいですね。

f:id:sarahqee:20190127112520j:plain