Good on the Green!

by sarahqee

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WGC - デル・マッチプレー 2017

最近体調が微妙なので、週末はおとなしくゴルフ観戦。 世界選手権マッチプレーで日本の谷原選手が大健闘。世界のトッププレイヤーを撃破して4位。特に世界No.1のD.ジョンソンとのマッチは見ごたえありました。7番でホールインワンもありましたし、互角の勝…

141日目

今日は身体の疲れもあったので、7Iでボディーターンでの手打ち防止のレッスンを。 ボールがあるので、手で打ちたくなりますが、ここは我慢してボディーターンを重視して繰り返し打ってみました。はじめは違和感がありましたが、ビデオチェックすると自分で思…

140日目

今日は昨日の反省レッスンへ。 ドライバーの引っかけとプッシュアウトがあったので、あらためてスイング軌道をチェックしてもらいました。 軌道はインからアウトに振り抜けていて、フェイスはフラットになっているのて、ストレートもしくはドローになるはず…

ABCいすみGC

今日はリハビリもかねて一か月ぶりにコースへ行ってきました。行ったのはABCいすみGC。 山岳コースでブライドホールが多く苦戦しましたが、無理しないゴルフでなんとか51-50, 101でまとめました。OBや池が少ないので、スコアは出やすいコースですが、右ドッ…

139日目

今週も仕事疲れがひどかったので、昨日疲れをしっかり取ってからレッスンへ。 坐骨神経痛はほとんどなくなりましたが、まだ気を付けながらのスイング。今日も7Iでのスイングチェックを。当たりはいい音がするようになってきました。腰をあまり動かせないのが…