Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

ラフォーレ松尾 2017打ち納め

今日はラフォーレ松尾で恒例の打ち納めに行ってきました。寒い一日を覚悟して行きましたが、幸い好天に恵まれて楽しい締めのプレイができました。

ドライバーはGRでスライスもなくいい当たりも結構ありました。アイアンもパー3でバーディ、パー2つと好調でした。パターも修正できたようで、いい感じでした。パターの感触はV10よりもZstarの方がいいかな。50, 52の102とまぁまぁ。いまいちだったのは中間距離のアプローチ。これは来年の課題になりました。

あと気が付いたのは、オナーになったときにティーショットで引っ掛けが多かったこと。以前から思ってましたが、最初にティーショットを打つというプレッシャーやハザードを消して位置を決める際にフラットではない場所を選んでしまう、などが原因としてありそうです。来年はルーティーンをしっかり決めよう。

今年は年間24ラウンド(月2ペース)でコースに行けたのは良かったです。平均スコアは103とあと少しで100切り。春、夏はいい感じでしたが、秋がいまいちなラウンドが続きました。体調管理は重要ですね。来年もエンジョイゴルフライフを送りたいと思います。

20171229_125224