Good on the Green!

by sarahqee

石岡ゴルフ倶楽部 2020

昨日、1年振りに石岡ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

ここは練習設備が充実しているので、早めに行って朝練習。ドライバーも2本持っていって打ち比べを。XR16をロフト角を-1、ライ角をDにしたら調子良かったので、これでラウンド。結果としてはこれは正解。スライスは全くしなくなりましたし、高さも低くなって距離も伸びました。これは収穫。アイアンもいい感じでしっかり打てました。課題のユーティリティもOK。

ただ結果は53, 57の110とダメ。原因はバンカーショット、10打以上はこれです。石岡はグリーン回りにガードバンカーが多く、しかもアゴが高いので、厳しかったです。56°のウエッジを使っていますが、バンカー専用にウェッジ買おうかと思ったぐらいです。でもまずは練習。

ラウンド終了後に1時間以上、練習しました。しっかりドライバーからアイアン、ウエッジまで復習しました。あとは、バンカーショットを集中練習。アゴの高いバンカーが練習場にあって打ち放題でしっかり練習しました。レッスンや動画で頭では分かっているつもりでもボールがなかなか出ないです。初心者のころは全く苦にしなかったのに。バンカーショットはスコアメイクには重要なので、しっかり練習しないと。どなたかアドバイスください。

www.golfdigest-minna.jp