Good on the Green!

by sarahqee

ゴルフ5オークビレッヂ

昨日は久しぶりにラウンドに行ってきました。ゴルフ5オークビレッヂです。

ここは一昨年には女子プロゴルフツアーが開催されたようにチャンピオンコースです。名物ホールもいくつかあり、浮島や日本一のガードバンカーなど、1ホールごとに戦略性が必要とされる難コースです。最近の練習の成果をみるのには絶好の舞台。

朝は練習できずにいきなりのスタート。OUT序盤はかなりバタバタしました。途中5番あたりからは落ち着いてプレイできました。INに入ってからは安定したプレイでいい感じ。ただ、とにかくグリーンのアンジュレーションが厳しくて速く、しかも難しいところにピンが切ってあってパターは大苦戦。

結果は56, 47の103と難コースにしてはまあまあ。良かったのはミドルアイアン。名物ガードバンカー(修理中でしたが)がある17番ショートではべたピンの快心のショット。最近集中レッスンをしてきたミドルアイアンは当たりも分厚くなっていい感じでした。これは実戦で使えます。微妙だったのはFWやUT。どうも払い打ちの傾向があって、ライによってダフッたりトップしたり。これはレッスンしないと。練習は裏切らないことを痛感したラウンドでした。またがんばろう。