Good on the Green!

by sarahqee

鹿野山ゴルフ倶楽部

いよいよ夏ゴルフですね。昨日は初めて千葉の鹿野山ゴルフ倶楽部へ行ってきました。天気は最高でした。

このコースはマザー牧場が経営しているコースで27ホールあります。今回は天神浅間コースでラウンドしました。全般的に山岳コースでほぼフラットな場所はないです。傾斜地の打ち方のトレーニングにはなります。特に浅間コースは前半は打ちおろし、後半は打ち上げというなかなか厳しいコースでした。コースの手入れは行き届いていましたし、ホスピタリティも良かったです。

スコアは52, 49の101と微妙。今回はドライバーが暴れまくりでリカバリばかり、しかも傾斜地にやられました。まだまだ実力不足ということですね。最近仕事がハードで、練習不足だったことも原因の一つです。パターはグリーンも結構早くてしかも傾斜が強く難しかったです。アプローチもよらず。練習しないとダメですね。良かったのはアイアン。朝の練習ではどうなるかと思いましたが、しっかり打てましたし、これは自信につながります。

f:id:sarahqee:20210717090439j:plain

女子ゴルフツアーは二週連続でプレーオフと熱戦続き。先週のニッポンハムレディスは堀琴音がスランプからの復活で初優勝。若林舞衣子とのプレーオフは見ごたえありました。その若林がGMOインターネット・レディスで野沢真央とのプレーオフで4年振りの勝利。85ホール連続ボギーなしの日本新記録はお見事でした。

news.golfdigest.co.jp

news.golfdigest.co.jp