Good on the Green!

by sarahqee

300日目

今日は記念すべき300日目。いつも通りに朝練習へ室内レンジへ行ってきました。

最近好調のXR16ドライバーは今日も良かったです。アドレスでワッグルして力を抜いてから、フォワードプレスを少しして腰を先行させてテイクバック。トップは浅めにしてトップで一瞬止めてから切り返し。あとは左脚を踏み込むように身体を回転させてインパクト。この流れがいいようです。注意しているのは起き上がらないこと。しっかり前傾を意識して、左わき腹を締める感じで身体を回転させます。あとはもう少し飛距離が欲しいですね。ヘッドスピード早くするトレーニングでもしようかな。

一方、アイアンはあまり良くないですね。JPX921ホットメタルに変更してから打感は最高なんですが、少しボールがばらつくので、これをチェック。ダウンブローがうまくできない感じなので、ここをチェック。インパクト時にハンドファーストをしっかりできるようにスイングを見直しました。前傾をキープしてインパクトして右前へ押し出すイメージで。身体方向へ巻き込まないようにすることが重要ですね。この感覚を覚えておこう。

f:id:sarahqee:20201129164559j:plain

女子ゴルフ最終戦リコーカップは原英莉花が完全優勝でメジャー二連勝。渋野日向子も復活してきましたし、来年も楽しみですね。

news.golfdigest.co.jp