Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

301日目

今週は全米女子オープンをTV観戦してから、朝練習へいつものレンジに行ってきました。

今回はアイアンの集中トレーニング。ポイントはお尻の位置。インパクトのときに前に出るのをどう抑えるかです。工夫しているのはアドレスの取り方。これまでは普通の立って、腰を曲げるだけでしたが、最近は一回膝を曲げて前傾してから、お尻を上に引き上げるようにすることです。

このあとにスイングを始動しますが、ここでさらにポイント。トップからインパクトにいくときに、右お尻のポケットを意識して後方に引っ張るイメージを持ちます。これで前傾をキープしたままお尻が前にでないイメージを作ります。お尻を後ろに出したままスイングすることが難しいのですが、切り替えしで左お尻を引くイメージがいいです。河本結もこのイメージでスイング作りをしているようです。これは重要ですね。

golfdigest-play.jp

全米女子オープンは渋野日向子が単独首位で最終日をむかえます。全英女子オープンのときにように、いいイメージでプレイができているようにみえるので、明日はさらにいいプレイで突き放して優勝して欲しいですね。楽しみです。

f:id:sarahqee:20201213200956j:plain