Good on the Green!

by sarahqee

285日目

雨が続く中、時間を見つけて練習に行ってきました。

最近の課題はインパクト時のハンドアップを抑えることです。どうやれば前傾したまま、身体をスムーズに回転させ、ハンドアップを抑え込めるかです。足をつかってスイングする感覚はだいぶつかめてきましたが、ハンドアップはなかなか抑えられず。自分ではしっかりできていると思っていても、案外できていない動作です。

ポイントは前傾キープの考え方。前屈のイメージばかりしていましたが、縦回転での前傾キープをすることです。腕を下に降りながら、縦回転することで、結果として前傾キープになるイメージですね。左足を少し引いてアドレスすると、この練習ができます。三觜TVでもやっていました。あとはカットにならないように上からボールを叩くイメージで、トップを低めにして肩の力を抜くことが大事ですね。

www.youtube.com

先週末のWOWOWでの女子ゴルフ黄金世代スペシャルマッチは面白かったですね。ツアーでは見ることができない女子プロの会話など、楽しめました。6名の中で気になったのは大里桃子。彼女のスイングはシンプルで安定していますね。先日のアース・モンダミンカップでも5位タイ。九州豪雨被害のために飲料を寄付したようで、今年は二勝目も狙えそうです。

www.wowow.co.jp

f:id:sarahqee:20200711152133p:plain