Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

富士市原ゴルフクラブ

先週末に初めて富士市原ゴルフクラブへ行ってきました。市原鶴舞ICで降りてすぐの、森永高滝カントリー倶楽部の向かいにあるコースです。このコースは先月、JLPGAステップツアーが開催されたコースです。

コースコンディションは絶好で天気も良く、楽しくプレイができました。コースは距離はあまりありませんが、戦略性があって楽しめるコースです。グリーンが早くて難しかったです。スコアは45, 45の90と安定プレイでした。パーが1つ、ダボが1つであとは全てボギーという浮き沈みがないスコアでした。

良かったのはスプーンバンカーショットスプーンは先日手に入れたマーベリック3W。ティーショットでも使いましたが、安定して真っすぐに飛びます。直進性があってボールが伸びます。これは合っている感じですね。バンカーショットは最近手に入れたキャスコのドルフィンウエッジDW120Gの60度。結構バンカーに入れましたが、これで全て一発でアウトしました。これもおすすめです。

f:id:sarahqee:20201129110847j:plain

課題はアイアンパター。アイアンは距離感が安定せず。どうもまだミズノのJPX921ホットメタルに慣れていないようです。パターはピン型がどうも合わないように感じました。以前のようにマレット型に変更しようか検討中です。

f:id:sarahqee:20201214073126j:plain

全米女子オープンは渋野日向子が3日目までトップで期待されましたが、延期された5日目の結果は2打差の4位。最近の中では良いプレイでした。これで復活して来年のオリンピックも楽しみになってきました。

news.golfdigest.co.jp