Good on the Green!

by sarahqee

291日目

今週もテレワークでかなり疲れ気味。週中には練習できなかったので、今日は朝からレンジへ。

今日は7Iから練習。最近、少し左へ出る傾向があるので、これをチェック。フェースがかぶり気味になるようで修正。アドレスでトウ側にボールをセットするといい感じです。トップ浅めで早めにフェイスを戻して、右下方向へ出力してしっかり身体を回転させて打つイメージです。このときに少し右足のつま先を開いてアドレスするといいようです。ほぼ狙い通りの出玉になります。

ドライバーは相変わらず引っ掛けが多いのでチェック。動画を見ると、ヒールに当たっている傾向があるので、アドレスを工夫。身体の右側で打つイメージでインサイドアウトを意識してみるといい当たりがでます。ティーアップしているので、右重心でアドレスすることを忘れないように。フェースを返しすぎずにトップを浅めにして、フォローはバントのイメージで振り切る感じですね。

全英女子オープンはロイヤルトゥルーンGCのリンクスコースで日本勢は大苦戦していますね。昨年の覇者、渋野日向子は予選落ち。畑岡奈紗、上田桃子はギリギリの予選通過。求められるゴルフスキルが違うのかもしれませんね。世界は広いです。

f:id:sarahqee:20200822173714j:plain news.golfdigest.co.jp