Good on the Green!

by sarahqee

キャメルゴルフリゾート

今日は急遽、キャメルゴルフリゾートへはじめて行ってきました。ジャンボ尾崎監修のコースで戦略性もあって、なかなか面白いコースです。キャメルという名前の由来なのか、コースがコブで波打っているので、広いけどフラットの場所が少ないコースです。

前回の石岡が春ゴルフができなかったので、そのリベンジです。幸い今週は暖かい日が続いていて、天気もコースコンディションも良かったです。丘陵コースなので、朝は風のせいで少し体感温度は低い感じがしましたが、問題なし。コンパクションも結構あって、早いグリーンでした。OUTはドライバーが安定しませんでしたが、INはコースマネジメントもできてきていいゴルフができました。56, 46の102とまぁまぁ。これだけ波があるのは、まだ安定したスイングができてないということでしょうね。良かったのはアイアンウェッジ。ここ一か月の練習の成果でシャンクもなく、いいショットが打てました。

課題はアドレス。どうも右に向く傾向があったので、レッスンで若干オープンスタンスに変えましたが、今度は左に向いてしまっているようです。同伴の方にチェックしてもらいましたが、自分のイメージと合わないですね。これは修正しないと。あとはティーの高さ。INでティーの高くしたら捕まるいいボールも打てましたし、ミスもそこまでスライスしないのでこれはいいかも。練習あるのみ。

f:id:sarahqee:20190420133317j:plain