Good on the Green!

by sarahqee

230日目

今日は昨日の打ちっぱなしでの課題チェックで朝レッスンへ行ってきました。

課題はミドルアイアンの右プッシュ。プロにチェックしてもらいました。やはりフェースコントロールがうまくできていないようで、少しオープンフェースでインパクトしているとのこと。そこで、あらためて右ひじの使い方をレッスンを受けました。

トップ位置から少しダウン気味に右ひじを抜くイメージですが、その際に上半身と腰の回転をずらすと良いとのこと。イメージとしては右ひじを抜くタイミングで腰回転を先行させるようにしてから、上半身を回転させてインパクト。あとは右手を右前に伸ばすように打ちぬくだけです。これで右へのプッシュはなくなります。

あとは弾道の高さ。7Iでチェックしましたが、室内での5m先の的の中心よりも下にボールが当たるように、インパクトで高さをおさえるレッスンもしました。これでしっかりフェースコントロールとボディーターンができているか、チェックができます。今までよりも弾道が下がった感じですが、これで適正とのこと。インパクト音や打感もずいぶん変わってきました。練習しよう。

f:id:sarahqee:20190728103255j:plain

女子プロゴルフ、センチュリー21レディスは稲見萌寧が初優勝。先日のアネッサレディスでも見ましたが、体幹がしっかりしていていいスイングをします。ショットメーカーですし、飛距離も出ます。いい選手が出てきましたね。

news.golfdigest.co.jp