Good on the Green!

by sarahqee

229日目

先週はウイルス性の高熱が続き、体力が落ちましたが、この週末でなんとか復活。一週間ぶりのレッスンですが、ずいぶん久しぶりな感じです。身体第一でしっかり練習しないと。

今日も先週に続き7Iのレッスン。右肘の使い方を再チェックしてもらいましたが、まだ安定しません。あらためてレッスンを受けました。まずはトップ位置は低めにして、ボディーターンと連動して、シャフトが水平位置で右腕を回してインパクトの形を作って、ここから右前に押し出すようにインパクトするイメージです。この右腕を回すタイミングはクラブをトップ位置から重力で落として水平位置でというところが重要。ボディーターンすることに注力して、とにかく手でボールを当てにいかないこと、ですね。

ビデオチェックでプロに指摘されたのはトップからのグリップ位置の動き。インパクトまで後方からみて狭い幅の中でグリップがおさまるような動作になるとのこと。それには結果的に右肘を後方へ抜くようなアクションになるはず。なかなか難しいですが、これで分厚いインパクトになります。イ・ボミの後方写真でのグリップ位置が参考になります。しばらく練習しよう。

f:id:sarahqee:20190721201528j:plain

column.sp.golf.findfriends.jp

女子プロゴルフ、サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント小祝さくらが初優勝。黄金世代の中ではいつ勝ってもおかしくない選手でしたが、最終日で逆転でのレコードV。アイアンの切れが素晴らしいですし、ドライバーも曲がりません。この一勝でさらに強くなりそうです。楽しみな選手です。

news.golfdigest.co.jp