Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

206日目

今日も先週の激務の疲れが残った状態ですが、早起きしてゴルフネットワークPGAジェネシスオープンを観戦。松山選手も頑張っています。リビエラCCはいいコースですね。

その後はいつも通りに朝レッスンへ。今日もミドルアイアンの練習。プロから指摘されたのは、右ひじの使い方。どうもフェイスローテーションが遅いことがあって、フェイスが開いたままプッシュアウトすることがあるので、これを修正するレッスンプログラムです。

フェイスローテーションをしないでテイクバックして、右ひじを外に抜くようにして、そのまま身体の回転と合わせて右前へ押し出す感じでインパクトするレッスンです。これでインサイドアウトの軌道がしっかり身につくとのこと。確かに身体の回転が不足していると、先に当たってしまったりします。右ひじのこの使い方をイメージすることで、実際のスイングでも早くフェイスローテーションができて、インパクトゾーンが長くなるとのこと。

女子プロではパク・ソンヒョンがこの動きをしています。このイメージは大事にしたいですね。練習あるのみ。

f:id:sarahqee:20190217182953j:plain