Good on the Green!

by sarahqee

プレステージカントリークラブ

先日、栃木のプレステージカントリークラブへ行ってきました。ここはGRAND PGMと呼ばれるハイグレードのコースになっています。流石に設備は豪華でしたし、戦略性を必要とする素晴らしいコースです。グリーンが特に難しく、微妙なアンジュレーションが沢山あります。ただ、グリーン上のティボット跡が多く、マナーが悪い人たちが結構いるようで、そこは残念でした。

スコアは47, 45の92とまとめましたが、80台は行けたような内容でした。グリーンが難しかった分ですね。良かったのはアイアン。普段あまり使わない5Iも積極的に使ってみましたが、いい感じで振りぬけました。100ヤード前後もピンに絡むようなショットも結構ありましたし、これは収穫。練習の成果が少しだけ出ました。ドライバーは最近の左右に暴れる感じは封印できて、安定のショットが打てました。

今回少し注意したのはグリップ。いつもより少し短めに持って、少し軽めに握ってみました。これで振りぬきが良くなったように感じます。この感覚は大事にしたいです。パターは今回は以前使っていたオデッセイの2Ballに戻しました。グリーンは難しかったですが、距離感や方向性は悪くはないと思います。次のラウンドでも使おうと思います。

f:id:sarahqee:20210917093646j:plain