Good on the Green!

by sarahqee

南総ヒルズカントリークラブ

3月最初のラウンドは初コース、南総ヒルズカントリークラブです。以前はエンゼルカントリークラブという森永が経営していましたが、近年PGMになりました。

天候はあいにくの小雨でしたが、幸い寒くなく、ツーサムだったのでスピーディにラウンドできました。コースは丘陵コースでアップダウンが厳しくなかなか難しいコースです。前方が見えないブラインドホールも多く、セルフだったのでコース戦略が良くわからず。谷越えなど、プレッシャーも厳しいです。小雨でしたが、前日の雨の影響もあって、コンディションも難しかったです。

スコアは50, 43の93となんとかまとめましたが、課題は多く残りました。前半は谷越えのプレッシャーに負けてのOBがありましたし、アプローチもよらず。谷越えで距離もあまり無いのに、なんでいつもの打ち方ができないんでしょうか。まだどこかで逃げる気持ちがあるのかなと思います。これはコースで克服するしかないですね。アプローチは距離感ですね。最近、練習しているので色々と試してみましたが、やはりコースは練習とは違います。ライや傾斜、落としどころ等、考えることが多いですね。これも経験しかないですね。

良かったのは、ドライバーFW。OBもなく、ほぼ曲がらず。アイアンもいい感じでしたし、これは練習の成果です。

f:id:sarahqee:20210307184417j:plain

ランチはトンテキ。これは美味しかったです。お土産は森永のお菓子詰め合わせ。さすが旧エンゼルカントリークラブ。

f:id:sarahqee:20210306100053j:plain