Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

長南カントリークラブ

2月の二度目のラウンドは長南カントリークラブ。隣の長南パブリックへは行ったことがありますが、ここは初コースです。

朝早めに着いてしっかり練習してからコースへ。天気は春の陽気で最高。ただし、午前中の終盤から強風に。午後はかなりの強風で距離感がつかみづらい状況でした。コースはフェアウェイが広くて、曲がることを気にせずにしっかり打てます。コウライグリーンの整備も良くて、風が強かったせいかパターが難しかったです。

スコアは48, 48の96とこの強風の中としてはまぁまぁですかね。ドライバーはしっかり打てましたが、右へのプッシュアウトのOBが2発。振り遅れというか、身体の回転不足でしょうね。ボールの位置がスタンスから遠くなっていたこともありそう。これは課題です。あとはユーティリティの引っ掛け。切り替えしが強くなったのか、フック気味にまがります。これは修正しないと。

良かったのはアイアン。距離感もだいぶつかめてきましたし、ブレも少なくなってきました。これは収穫。もっと練習しよう。

f:id:sarahqee:20210220094847j:plain

ランチは名物の長南ちゃんぽん。なかなかボリュームあっておいしかったです。

f:id:sarahqee:20210223131046j:plain