Good on the Green!

by sarahqee

大多喜カントリークラブ

今日は久しぶりの平日ゴルフに行ってきました。コースは大多喜カントリークラブ。以前はレイクウッド大多喜カントリークラブという名前でしたが、PGMのコースになったようです。

昨日の大雨の影響もなく、晴天の中、のんびりツーサムでスループレイをエンジョイしました。コースは整備が行き届いていて、眺望のよいいいコースです。フェアウェイも比較的広く、戦略性もあるコースですね。また行きたいコースになりました。

結果は51, 51の102。だいぶ感覚が戻ってきました。今日はアイアンの調子が良かったです。トップをコンパクトにしたことで、方向性が良くなりました。練習の成果は少しは出た感じがします。

ダメだったのはドライバーでOB3発。スライスではなく、右プッシュ。当たりはいいので、身体の回転不足が原因と思います。しっかり捻転して打っているつもりですが、オーバースイングになっているのかもしれません。アドレスも問題ありそうです。

バンカーは前半はいいエクスプロージョンがありましたが、疲れが出てきた後半で大叩きがありました。バンスを使っていい打ち方が出来てきたと思っていたので、これは再度チェックしよう。これでこのスコアなので、修正すればよくなるはず。練習あるのみ。

f:id:sarahqee:20200612093132j:plain