Good on the Green!

by sarahqee

319日目

久しぶりの投稿になりました。間にも練習は行ってましたが、テレワーク疲れやワクチン接種でなかなか気分が乗らず。緊急事態宣言が延長されるという話しもありますが、早く普通の生活に戻りたいですね。

最近の練習で気づいたところを書き残しておきます。まず重要なのはアドレス。調子が悪いときは間違いなくアドレスがダメだということです。特に注意しているのは前傾の取り方。どうも反り腰になりがちなので、しっかり腰を引いて膝を軽く曲げるようにしてポジションを決めてアドレスをするようにしています。片山晋呉プロのYoutubeが参考になります。

【レッスン】簡単にできる正しい前傾姿勢の作り方 - YouTube f:id:sarahqee:20210905220520p:plain

次に気にしているのはトップ位置からの切り替えしの動作。手打ちにならないように、左へ平行に腰を縦に入れるイメージで捻転差をつけてインパクトするようにしました。これもなかなか難しいです。左腰が浮かないように押さえつけて左腰にプレッシャーをかける感じです。これは中西直人プロのYoutubeが参考になります。自分で何度も自撮りしてビデオでチェックしています。

腰は切らない!縦と横のバランスが大事!さらにプラス20ヤード!【ゴルフレッスン】 - YouTube f:id:sarahqee:20210905221003p:plain

今週のゴルフ5レディスは吉田優利が最終日逆転で今季2勝目。今日はパターが良かったようですが、ショットも安定していました。プレイオフになってからもティーショットは完璧。まだまだ勝てる選手ですね。

news.golfdigest.co.jp