Good on the Green!

by sarahqee

278日目

6月に入ってやっと近くのゴルフレンジが再開したので、早速行ってきました。

COVID-19対応でこれまでよりも換気に気を付けているようで、全て入口は開放。受付も全てセルフになっていました。またレッスンプロもある程度ひとが戻ってくるまでは少なくしているようで、レッスンの回数は減りそうな感じです。それでも気軽にゴルフボールを打てるので、これからも行こうと思っています。

いつも通りにショートアイアンからチェックしました。先日のラウンドでもアイアンは悪くなったので、こちらは問題なし。UTやFWはいつも通りですが、若干左に出る傾向があったので、チェック。どうも左に引っ張るような動きが出ているようなので、しっかりスイングプレーンを維持して右前に押し出すイメージで修正しました。

問題はドライバー。先日のラウンドでGR2014へ戻しましたが、これは良さそう。右を気にしすぎて、結構チーピンが最近出るので、修正しないと。大きいクラブで最近その傾向があるようです。ボールを打つイメージではなく、身体をしっかり回転させたいです。梅雨入り前にもう1回ラウンドには行きたいですね。

女子プロゴルフツアーは6/25(木)アース・モンダミンカップから開幕するようですね。無観客でTVでのゴルフ中継もないようですが、インターネット中継はしてくれるようです。しかも、大会全体、注目の組、注目のホール、インタビューの4チャンネル体制になるとのこと。楽しみです。

f:id:sarahqee:20200607101230j:plain 国内女子ツアーは25日開幕へ 無観客のアース・モンダミンカップ | 国内女子 | ニュース・コラム・お知らせ | ゴルフネットワーク

www.earth-mondahmin-cup.com

www.zakzak.co.jp