Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

287日目

先日のラウンド以来、久しぶりにクラブを握りました。先週はラウンドのあとの身体の疲れが腰の張りがあったので、練習をしばらく休んでいました。連休中は#StayHomeでどこにもいけないので、ストレッチをしたり、Youtubeでレッスン番組を見たり、のんびりしていました。今日は少し体調良くなってきたので、久しぶりにレンジに行きました。ボールを打てるのはいいですね。

今日は先日の山本道場のYoutubeで観たテークバックを軽く上げて、深く捻転というよりも身体の張りを感じながら、しっかり右下にクラブをおろすイメージで振るようにしてみました。このイメージなかなかいいですね。最初は違和感ありましたが、余計な動作が入らないので、クラブをそのまま戻せるし、厚いインパクトになります。山本道場は楽しみながら見れるので、いいですね。

以前にレッスンプロにも指摘されたテークバックで身体からクラブが離れていく悪いクセがあるので、これをやることで身体からクラブが離れずに巻き付く感じがでます。腰の張りがまだ少しあるので、身体に優しいこのイメージはいいですね。最近、一緒に回ったメンバーから言われたのは、身体に力が入りすぎて力みがありますね、とのこと。ティーングエリアでのプレッシャーをいかに和らげるか、が課題ですね。頑張ろう。

f:id:sarahqee:20200726183434j:plain https://www.youtube.com/watch?v=WV7Lq8PwuN0

PS. 今日、石川遼と渋野日向子のチャリティーマッチのTV番組がありました。PGAでは結構あるんですが、日本でももっとやって欲しいですね。

www.tv-asahi.co.jp