Good on the Green!

by sarahqee

アクアラインゴルフクラブ

先日急遽、アクアラインゴルフクラブへ行ってきました。ここは難しいイメージしかないコース。池も効いているし、フェアウェイが狭いので、戦略的に攻めないとダメなコースです。毎回やられる感じです。

今回はドライバーは安定していましたが、フェアウェイウッドが左にひっかかる悪い癖が出てOB2発。結果は51, 47の98といつも通りの結果に。最近はアプローチは52°を多用していますが、だいぶ感触が良くなってきました。パターも2ballに戻してから安定していますし、もっとスコア出てもいいんですが、ボギーで済むところでだふったりしてダボやトリという悪循環でした。

良かったのはINの12番で8アイアンでピン3mにつけてバーディが取れたこと。課題はコースマネジメントかもしれません。もっと練習しないと。

f:id:sarahqee:20220413110631j:plain

今週はKKT杯バンテリンレディス。4人のプレイオフで2時間にも及ぶ死闘で、植竹希望が初優勝。飛距離も出ますしいい選手ですね。これからも勝てそう。吉田、小倉、西村もナイスプレイでした。

news.golfdigest.co.jp

LPGAロッテ選手権では、渋野日向子がナイスプレイ、単独2位でした。調子が上がってきたようですね。いつ勝ってもおかしくない感じがします。楽しみです。

news.golfdigest.co.jp