Good on the Green!

by sarahqee

勝浦ゴルフ倶楽部

今年のゴールデンウィークは前半は雨模様でしたが、なんとか合間にラウンドしてきました。今回いったのは勝浦ゴルフ倶楽部のつつじとさつきコースをラウンドしました。

前回調子が良かったのでどうかと思いましたが、OUTはドライバーのトップが2回と不調。フェアウェイウッドも左への引っ掛けが出て、52と残念な結果。INに入ってドライバーが調子よくなってきて、セカンドでミドルアイアンを使うようにしてから安定してきて、44。トータル96となんとかまとめました。

ドライバーはインパクトで胸をボールに向けておくイメージで、起き上がりを防止するようにして安定しました。頭の動きも重要ですね。アイアンは最近好調で飛距離もUPしてきました。タメができてきた感じがします。

逆にダメなのはFWやUT。どうもトップダフリが多く、タメようとすると左へ引っ掛けが出ます。どうも払いうちができなくなってます。これはなんとかしないと。がんばろう。

JLPGAメジャー大会、ワールドレディスサロンパスカップ は山下美夢有が完全優勝。安定していましたし、いい選手ですね。青木瀬令奈もいいゴルフをしていましたね。安田祐香は復調気配ですが、ドライバーが安定すれば優勝できると思います。

news.golfdigest.co.jp

この大会でちょっと面白い話題がありました。稲見萌寧の5番ホールのグリーン上でのボールの扱いについてです。ゴルフのルール、しっかり勉強しようかなと思っています。

news.yahoo.co.jp