Good on the Green!

by sarahqee

ブリストルヒルゴルフクラブ

久しぶりの投稿です。最近、忙しくてなかなか厳しい状況です。

先日なんとか快晴のもと、ラウンドにブリストルヒルゴルフクラブへ行ってきました。千葉富津とは思えない広々としたコース。特にINが戦略性を求められる難しい設定ですが、OUTはゆったりとラウンドできます。クラブハウスは綺麗で、レストランも本格的です。朝はモーニングも割安で食べれますし、ランチもいいです。こういうゆったりしたコースは気持ちが楽になっていいですね。おすすめのコースです。

肝心のスコアは49, 47の96とセルフ初コース練習不足だったので残念な結果。良かったのはドライバー。ほとんど曲がらず安定していました。後はもう少し飛距離が欲しいですが。アイアン5I使えるようになったのが大きいです。

課題はユーティリティ左へ引っ掛けが多くて、グリーンを外すことが多く、狙い通りにコースマネジメントができませんでした。インサイドアウトが強すぎるような感じです。アイアンは調子よくなったのですが、ユーティリティの打ち方を見直さないとダメそうです。

f:id:sarahqee:20211115072431j:plain

大王製紙エリエールレディス原英莉花が久しぶりの優勝。最終日17番のイーグルが圧巻でした。柏原明日架とのマッチプレイのようないい試合でしたね。残すはリコーカップだけ。もう年末ですね。

news.golfdigest.co.jp