Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

ゴールド木更津カントリークラブ

昨日は梅雨入りの中、平日ゴルフへ。ゴールド木更津カントリークラブへ行ってきました。

ここはアプローチ練習ができていいですね。しっかり練習してからラウンド。丘陵コースですが、戦略性もあり、正直難しいコースでした。キャディ無しでいきなり実戦は少し厳しかったですね。フェアウェイが狭いところもありましたし、グリーンがアンジュレーションが結構あって、しかも早い。整備は行き届いていましたし、いいコースです。

スコアは54, 55の109とダブルボギーペースで少し残念でしたが、練習ラウンドとしては良かったです。良かったのはドライバーとアイアン。練習の成果が少しずつ出てきているのかな。しっかりフェアウェイキープもできたホールもありましたし、スライスも少なくなってきました。アイアンは距離がほぼ合っていました。

課題はつま先下がりのライからのショット。チョロもありました。しっかりスタンスをとって、右足かかとを地面につけたまま振りぬけばいいんですが、強振すると身体が浮き上がってしまいます。これはなんとかしないと。明日の朝レッスンで調整して、またラウンドに備えよう。

f:id:sarahqee:20190614075119j:plain