Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

232日目

昨日は練習ラウンドの予定でしたが、急遽出社に。モチベーションアップのために、今朝もしっかり朝レッスンへ行ってきました。

今日はウェッジのフルスイングでのスイングチェックを。どうも左に引っ掛けるクセがあるので、あらためてプロにチェックしてもらいました。トップ位置から少しダウンしてからインパクトにいくイメージのようで、少し下から入って身体方向へフォローで引き寄せるクセがあるとのこと。もっと身体の近くを通すプレーンにした方が安定するとのこと。

そこでコックを意識せずに少しトップ位置を低めにして、そのまま元の軌道に戻すようなプレーンでウェッジが打った方が左への引っ掛けはなくなるとのこと。コックは立て振りのイメージですね。いわゆるワンプレーンスイングですが、確かに方向性は良くなるように思いますし、ショートアイアンやウェッジは距離を求めるものではないので、ワンプレーンはいいかもしれませんね。実際にはトップ位置から少しダウンすることになりますが、これはあくまでイメージとのこと。ワンプレーンで有名なのはセルヒオ・ガルシアとかマット・クーチャーですね。低いトップからそのままワンプレーンでアドレスに戻るイメージは参考になります。

www.instagram.com

男子プロゴルフのセガサミーカップは石川遼が完全優勝。完全復活に向け、さらに強くなって欲しいですね。

news.golfdigest.co.jp