Good on the Green!

by sarahqee

#Stay Home 2

連日のテレワーク疲れからゴールデンウィーク突入。なんとか疲れは取れてきましたが、いつものペースにならないので、相変わらずの体調です。週一、二回のゴルフレッスンの重要さを身に染みて感じています。5月7日以降にゴルフレンジがどうなるかわかりませんが、そろそろ早く再開してほしいところです。

ゴールデンウィーク中に入ってからは比較的ノンビリ生活していますが、身体のケアを少しずつしています。まずは身体の柔軟。先週紹介した本でストレッチはやっていますが、柔軟性を取り戻すためにはしっかりとしてメニューが必要と痛感。そこでこの本でチャレンジを開始しました。無理せずに座ったままでもできるので、Kindleに入れておいて、気が向いたらやっています。

“ものすごく”体が硬い人のための柔軟講座 NHK趣味どきっ!MOOK

あとはゴルフ雑誌を流し読み。注意しないといけないのは、情報過多になること。自分に合うレッスンばかりではないので、いいところだけを見ておきたいですよね。以前に買ったMookで鏡の前でのシャドートレーニングを。自分の動画は見ていますが、動きを一つずつ確認しながらスイングチェックすることって、これまであまりなかったので、いい感じです。これも#Stay Homeならではのこと。しっかりやっておこう。

f:id:sarahqee:20200502133431j:plain 上達が早くなる!女子プロの練習法 (プレジデントムック ALBA TROSS-VIEW月に2回のゴルフ上達)