Good on the Green!

by sarahqee

#Stay Home

緊急事態宣言から外出自粛となって以来、運動不足で首肩がかなり痛くなってきました。普段練習しているレンジも5/6までお休みになってしまいましたし、いつもの朝レッスンにも行けません。こういうときは何をすればいいんでしょうかね。

とりあえず、自宅でできることから。身体の柔軟性が無くなっているので、ストレッチを中心に身体を動かしてみました。最近読んだ「職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ」を参考に、ディスクワークでもできる簡単なものからチャレンジ。特に良かったのは、肩回りのストレッチ。右肩が以前から違和感があるので、ここを重点的に。肩甲骨ほぐしはかなり効きますね。イラストなので、わかりやすく読めます。アマチュアゴルフプレイヤーにこの本はお勧めです。

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

あとはALBAの増刊号「下半身リードで打つ」を見ながら、鏡の前でイメージトレーニング。レンジではチェックできないような身体の動きをこの機会にしっかりチェック。プロゴルファーの動きは参考になりますが、自分がどのタイプなのか、あらためて確認しながら熟読。簡単スクワットも実践してみようかと思います。

f:id:sarahqee:20200422230510j:plain 下半身リードで打つ! (プレジデントムック ALBA TROSS-VIEW月に2回のゴルフ上達)