Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

274日目

緊急事態宣言が日本全土に広がる中、しばらくはゴルフにも行けない状況でテレワーク疲れが加速しています。流石にこれはまずいと考えはじめていますが、なかなか平日は忙しくて時間が確保できません。週末のゴルフ練習だけはしっかりやらないと。いつものレンジが今日でしばらく休業するとのことで、これからどこで練習しようかを検討中です。

今日も先週同様、ショートアイアンの練習から。Instagramでフジモンティさんのレッスン動画を見て、シャローイングのイメージを頭で描きながらのスイングを。なかなか難しいです。シャフトを寝かせるというよりも、斜め前に落とすイメージの方が正しいですね。そのときに身体をしっかり回すことが重要です。回転不足だとボールに当たりません。

あとは左手首の掌屈(手のひら側に折る)の動きです。これをしないとフェイスが開いたままのインパクトになります。この動きを複合させて初めてGGスイングになります。ただこのアクションを大きくしてスイングするのは、練習のときの素振りのときだけ。このイメージを身体に覚えさせることで、一気通貫のスイングができるということです。室内でも鏡の前でこのイメージトレーニングをしばらくやってみます。

f:id:sarahqee:20200419161141j:plain