Good on the Green!

by sarahqee

277日目

最近、テレワークでの長時間PC利用で、肩や首の調子が悪いです。年齢的なものもありますが、あきらかに3月以前より悪くなっています。ストレッチやってますが、十分ではないようですね。身体のケアをしっかりしてゴルフをやりたいです。こういうテレワーク疲れの週末ですが、せっかくの時間なので、ゴルフ練習場へ行ってきました。

アイアンは調子がいいですが、ウッド系がいまいち。左への引っ掛けが多い感じです。どうもアドレスからダメな感じなので、しっかりアドレスを意識して練習しました。ウッド系は引っ張って打つ傾向があるようで、身体の回転を十分にしてから右前に押し出すイメージをしました。まだしっくりきませんが、これがブランクですかね。ドライバーもチーピンのような微妙な当たりが多いですね。XR16はその傾向があるので、初心に戻って前使っていたGR2014へチェンジしてみようかな。

今日は久しぶりのゴルフ特番の話しを。「リゾートトラスト レディス 特別編 ~黄金世代たちの激闘~」は昨年のリゾートトラストレディスのプレイバックがメインでしたが、若手女子の昨年の激戦の振り返りをしっかりストーリーにしていて、ゴルフ好きにはいい番組でした。最近の特番はほとんどがリモート出演で話しをするだけのものが多い中、しっかり番組作りをしていました。

f:id:sarahqee:20200531181508j:plain