Good on the Green!

by sarahqee

312日目

また緊急事態宣言が出てしまいましたね。いつもいっているゴルフレンジも明日から休業。ゴールデンウィークはどこにも行く予定がないですし、モチベーション維持が難しいですね。明けてからのゴルフに備えて集中トレーニングしようかと思っています。

こんなときだからこそ、しっかり練習をしています。最近は飛距離伸ばしたいと思って、ゴルフスイングトレーナーを購入。買ったのはユピテルのGST-7BLEです。ヘッドスピードミート率のチェックができるのがいいですね。これで練習して課題が少し見えてきました。

ドライバーはヘッドスピード40m/s前後でミート率が1.4平均という感じです。もう少しヘッドスピードを上げて距離を伸ばすのが課題になってきました。この本でヘッドスピードを上げる素振りやトレーニングをゴールデンウィーク中にやってみようかと考えています。

ヘッドスピード50m/sを実現する3ステップ理論

今週のフジサンケイレディスクラシック稲見萌寧が今季4勝目。申ジエとのマッチプレイの様相でしたが、とにかく安定していますし、ぶれないですね。山下が2位、調子いいですね。小祝、古江がいつの間にか3位タイ。安田祐香が久しぶりの復調の8位タイ。実力者がいいプレイを見せました。

f:id:sarahqee:20210425150114j:plain

www.lpga.or.jp