Good on the Green!

by sarahqee

#Stay Home 3

ゴールデンウィーク明けから、またテレワーク継続。いつも同じ姿勢でリモート会議ばかりで、肩回りの柔軟性が無くなってきました。いつも行っているゴルフレンジは5月末まで閉鎖になりましたし、運動不足が加速しています。なんとかしないと。

そこで最近始めたのは、朝ウォーキング&ランニング。業務開始前に短時間でも時間を作って近くをマスクしたまま歩いています。シューズもランニング用のNIKE AIR Zoomを買いました。さすがにクッション性が高くていいですね、これ。少しずつ距離を伸ばして、スピードも上げていこうかと思っています。それでもまだまだです。

f:id:sarahqee:20200505130645j:plain

6月にラウンドできるかわかりませんが、ゴルフ感覚だけは忘れないようしようと、朝ウォーキングのときに、この本を参考にしてゴルフの動作も取り入れています。肩だけでじゃなくて、股関節の柔軟性もゴルフには重要なので、ここをストレッチするようにしています。少しでも良いことをして、早くラウンドできるように準備しておきます。

藤田寛之が実践する スイング エクササイズ (GAKKEN SPORTS MOOK パーゴルフ)