Good on the Green!

by sarahqee

313日目

ゴールデンウィークは行くところがないので、リンクス新川崎へ数回行ってきました。結構混雑していました。皆さん同じ状況なんでしょうね。

今回の課題は特にユーティリティでドローが強くなってきているので、これを修正。インサイドアウトすぎず、シンプルにフラットでインパクトすることを心がけました。どうも、ドライバーの練習をするとティーアップの影響からか、インパクトがインサイドアウトになり、他のクラブでドローが強くなる傾向がありました。そこでミドルアイアンからフラットにインパクトするようにスイング軌道を見直しました。

ポイントはテイクバックのクラブの引き方です。テイクバックをインに引きすぎるとインサイドアウトが強くなるため、ボールの延長線上に少し長めに引くようにしました。後はトップを深くしすぎずに左腰の回転を指導としてしっかり上からダウンブロー。下からではなく、上から打つイメージを強くします。若干、カット気味になる時がありますが、これも許容範囲。あとはフルスイングしないように、コンパクトに打ちます。今はなかなかラウンドへ行けませんが、今はしっかり練習しよう。

f:id:sarahqee:20210505082932j:plain