Good on the Green!

by sarahqee

330日目

久しぶりに練習の状況を更新します。

最近、ドライバーが安定してきましたし、やっとスイングができてきた感触をもっています。特に意識しているのは両足の重心位置。テイクバックでしっかり右足かかとへ重心を移動すること、切り返しでしっかり左足へ重心を移動してから、左足かかとでフィニッシュ。この流れになるようにしています。ちょうどゴルフダイジェストで特集があって、マキロイとアマチュアの重心位置の比較がありましたが、分かりやすいです。アマチュアはこの記事は必見かと思います。

もう1つ最近取り組んでいるのはヘッドスピードのアップ。身体の捻転が不足気味なので、少し左足をヒールアップしてからしっかり右足へ重心を移して、切り返しで左足を踏み込むような動作にしていますが、これで飛距離が10ヤード伸びました。まだ球が暴れるときがあるので、練習しないと。

サントリーレディスは山下美夢有が逆転で今季2勝目。山下はとにかく安定感抜群で4日間を勝ち抜きました。藤田さいきは最終ホールでボギーで惜敗でしたが、ベテランらしいいいゴルフしていましたね。注目していたのは、昨年プロテストトップ合格の尾関彩美悠。まだ粗削りですが、トッププロになれるだけの素質を感じます。次戦に期待。

news.golfdigest.co.jp