Good on the Green!

by sarahqee

225日目

今週は久しぶりのラウンドなし。梅雨入りの中、いつもどおり朝レッスンへ行ってきました。

今日はドライバーのレッスン。最近、プッシュスライスが出るので相談。スイングチェックをしてもらいました。肩のラインが気になるとのこと。トップからインパクトまでの肩の動きに注目。どうもトップからの回転で、左肩が上がって体が浮き上がるように見えるようです。確かにビデオでチェックしましたが、頭も動くようです。

そこで、肩が水平になるように腰をまわすレッスンを。インパクトまで、左わき腹が伸びないように詰める感じです。かなり上からボールをたたくようなイメージで、カット気味になるかと思いますが、むしろクラブはオンプレーンでインパクトまで動きます。ただし、今まで下からクラブが寝て入っていたのが上から入るので、少しスタンスの際にボールまでの距離をとった方がミート率があがるとのこと。ビデオで見るとクラブ軌道がオンプレーンになりましたし、しっかりインサイドアウトで打てているので、プッシュスライスは絶対しないとのこと。このイメージを大事にして、次回ラウンドまでしっかり練習しよう。

f:id:sarahqee:20190623110217j:plain