Good on the Green!

by sarahqee

297日目

先週のハードワークでかなり疲れ気味の週末。気温も下がって、ラウンド予定もキャンセル。テンションも下がり気味。こういうときは素直に練習へ。

今日は苦手のドライバーと6Iを練習。まずはドライバーから。どうも苦手意識が強くてスライスとチーピンをコースでも繰り返してしまいます。そこで、今回はYoutubeで観たコックの仕方をチェック。左手をフックグリップにして、左親指の方向に上げていく、だけです。ハーフウェイまではコックを使わずに、ハーフから左親指の方向に上げていく感じです。これまで特にドライバーのコックのタイミングが良くわからなくて悩んでいましたが、これはシンプルでなかなかいいです。

www.youtube.com

6Iも苦手です。7Iまでは普通に打てるんですが、6Iになると苦手意識があって、5UTを握ってしまうんですよね。ただ、中間距離のときにこれが問題。結局、緩んで右へ行ったりします。この悪循環を無くしたいです。そこで最近ずーっと6Iを打ってます。だいぶ苦手意識は無くなりましたが、たまにトップやシャンクが出ることがあります。これを治すには、ヒールから下ろすように右回転して打つのが良いようです。イメージはマシュー・ウルフです。遠心力が働けば、自然とクラブは寝ます。このイメージを練習では極端にやっています。

f:id:sarahqee:20201011182344j:plain https://golfsapuri.com/article/10003118

JLPGAツアー、スタンレーレディスは昨日中止になって2日間大会になってしまいました。稲見萌寧がプレイオフを制して優勝。18番の3rdショットが見事。最終ホールもプレイオフ1Hもべたピンでバーディ。彼女はショット力が魅力ですね。全英女子オープンに出場して世界を見てきたことは無駄ではなかったようですね。今後も楽しみな選手です。

news.golfdigest.co.jp